top of page

石巻に行ってきました


こんにちは!

川越市・さいたま市・ふじみ野市などで演奏活動をしています、ムジカフィオーレです。

9月9日(金)石巻の仮設住宅3カ所で演奏してきました。

フルートのTさんが続けている東日本大震災の支援活動のつながりで今回の演奏が実現しました。

朝8:44大宮発の新幹線で仙台へ。

仙台から仙石東北ラインで石巻に向かいました。

2時間半ちょっとで着き、意外と早くてびっくりしました。

石巻についてから

大森第4団地、河川団地、多目的団地

の3カ所の集会所で演奏させていただきました

プログラムは

花束を君に

365日の紙飛行機

にじいろ

あまちゃん 

ありがとう

威風堂々

青い山脈

水戸黄門のテーマ

ふるさと

花は咲く

でした。

後半5曲はみなさん一緒に歌っていただきました。

それぞれ楽しんでいただけたようで本当によかったです。

石巻は初めてなので、震災の前後で変わったところはわかりませんでした。

電車から見えた海はきれいで穏やかで

移動途中の田園風景や山など自然豊かなところでした。

ここで震災が…すぐには信じられませんでした。

5年半経ち、仮設住宅から引っ越された方も多くいらっしゃるそうですが

まだまだそのままの方もいらっしゃいます。

1日でも早い復興を、そのために自分ができることはないかいろいろ考えました。

最後に伺ったところで

こんな素敵なプレゼントをいただきました

手作りでとてもかわいい表情をしています

石巻の皆さま、本当にありがとうございました!


Recent Entries
Archive
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page